• 今あるはただ神の恵み

JR北上駅西口から大通りを直進、最初の信号を左に曲がってすぐの所に、北上聖書バプテスト教会がありました。

牧師の佐々木真輝先生は、ここ北上市のご出身。

PENTAX DIGITAL CAMERA
クリスチャンホームで育ち、中学生の時に受洗したけれども、
後から「自分は本当に信じているのか」とかなり悩まれたとのこと。
でも、自分が何を一番大切にしているのかを冷静に考えてみたら、やっぱり神様を信じているから今の生活があるんだ、と納得がいったそうです。

地元であり母教会でもあるこの教会に赴任されたのは15年前。
「引っ込み思案なんですよ、私も。ここの土地の人はみんなそうです。そう簡単に行動を変える事はしないんです。」
地元の方々の気持ちがよくわかるからこそ、焦らずに、地道に教会との関わりを持ってもらえるような取り組みを、信徒の皆さんと一緒に模索しておられるとのこと。

PENTAX DIGITAL CAMERA

実は取材の途中に、教会の屋根の修理のために工事の方が来られていました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

屋根の上で、工事の打ち合わせ。

 

…そして屋根裏に、こんなものを発見してしまいました(笑)

PENTAX DIGITAL CAMERA

***教会のご案内***
保守バプテスト同盟北上聖書バプテスト教会
住所:岩手県北上市大通り2-1-26
電話:0197-63-4789
ホームページ:http://www.ichurch.jp/

PENTAX DIGITAL CAMERA PENTAX DIGITAL CAMERA