• 今あるはただ神の恵み

盛岡駅から徒歩20分、通りに面したところに日本キリスト改革派教会盛岡教会がありました。

kaikakumorioka_ch_01
以前は川向うの住宅街に建っていたそうですが、2009年にこちらに移転されたとのこと。
目の前がバス停で、とてもわかり易いです。

kaikakumorioka_ch_05
牧師の久保田証一先生は、ご両親がカトリックの信徒で、先生も幼い頃からカトリック教会に通っておられたそうです。

kaikakumorioka_ch_02
中学生の時に近所の改革派教会へ友人に誘われてから移られたとのこと。
「ちょっと変わり種ですよね。でもお陰で今でもカトリックに対して尊敬の念を持っています。」

書道の道を進もうかどうか、将来について悩んでおられたけれども、牧師として献身する方向へ気持ちが固まって神学校へ。

kaikakumorioka_ch_04

こちらの教会へ赴任されてから20年、いろいろな悩みがありながらも、説教をすることに対してはいつも喜びがあり、前向きでいられるとのこと。

先生ご自身が福音の喜びに満たされているからなのですね!

kaikakumorioka_ch_03

***教会のご案内***

日本キリスト改革派教会盛岡教会
住所:岩手県盛岡市中屋敷町1-64
電話:019-643-0075
ホームページ:http://orange.zero.jp/zbk69435.wing/