• 今あるはただ神の恵み

こちら、二本松駅です。

nihonmatsu_st_01

次にお訪ねする教会も、牧師先生が駅まで迎えに来てくださいました。
さらに、お昼のお弁当までご用意くださっていて…ありがとうございます!

nihonmatsu_01
日本基督教団二本松教会は、幼稚園も併設されています。

nihonmatsu_05
牧師の佐原玲子先生は、30歳の時にクッシング病という難病に罹られ、心身ともに追い詰められていた時、「女性献身者修養会」に参加。
「こんな身体だけれど、ありのままの私を神様にささげて献身します。」と祈ったそうです。その後、次第に病状が回復し、神学校へ入学されました。

実は佐原先生は、日本バプテスト連盟の教会ご出身で、大阪のバプテスト教会で牧師として奉仕されていましたが、お父様が亡くなられた為に、お母様のため故郷の二本松に戻られ、ここ日本基督教団二本松教会の礼拝に出席しておられました。

その後、当時の牧師先生が引退されることとなり、佐原先生に後任のお話が…。
悩んだ末、神様の導きと確信して、5年前にこちらの教会の牧師に就任されました。

nihonmatsu_04
しかし、その後も試練が…!
赴任後しばらくして、蜂窩織炎(ほうかしきえん)という病気に罹られ、
薬の副作用などもあり入退院を繰り返すことに…。
常時酸素吸入をしていなければならない状態が約2年ほど続いたとのこと。
今はかなり回復されていて、本当に良かったです。

「神様、なぜですか?私が牧師になったことは間違いだったのですか?」と祈ったこともあったそうです。
でもそんな時、ある悩みを抱えたご婦人が
「女性の牧師先生だから話せると思ったんです。」と訪ねて来られ、召命を確信できたとのこと。

nihonmatsu_03

「悩んでいる人、心病んでいる人にいつも門を開いている教会でありたい、
イエス様と出会って生きる幸いをお伝えしたい。」と語って下さいました。

nihonmatsu_02

***教会のご案内***
日本基督教団 二本松教会
住所:二本松市亀谷1-28
電話:0243-22-7473