• 今あるはただ神の恵み

浜松ウェスレアン教会のぼり旗次の取材先はウェスレアン・ホーリネス教団浜松ウェスレアン教会です。

ちょうど教会を移転する間際で、取材は旧会堂で行ったのですが、現在はJR浜松駅前ターミナルの8番乗り場から90番のバスに乗り8分、「渡瀬」バス停下車徒歩5分にあるとのこと。

新しい会堂を探しておられるというお話だったので、無事見つかってよかったです(^^)/

 

木村葉子先生お話を伺ったのは主任牧師の木村葉子先生。クリスチャン家庭の中で小学2年生の時に丸木夫妻の「原爆の図」で衝撃を受けられた木村先生が受洗を決められたのは20歳の時。大人になる節目に今一度イエス・キリストの十字架の救いを見つめる中で自身の信仰として決められたとのこと。大学卒業後は中学、高校と科学(物理)の先生を長くしてこられ、キリスト者であり科学の教師として信教の自由や原子力の問題を通して、子どもへ何が伝えられるのか模索してきたそうです。そんな木村先生が教師の歩みを振り返って気付かされたのは、神の愛を知ることの大切さ。そこで牧師の道を歩み始められたそうです。

読み聞かせの子どもたちからの感謝レター
読み聞かせの子どもたちからの感謝レター

創立してから17年を過ぎた浜松ウェスレアン教会。木村先生は小学生に読み聞かせのボランティアをしたり、年2回近隣のゴスペルクワイアを招いて教会でコンサートをしたりと地域に開かれた教会を目指しています。

 

 

 

***教会のご案内***

ウェスレアン・ホーリネス教団浜松ウェスレアン教会新会堂ウェスレアン・ホーリネス教団浜松ウェスレアン教会

牧師:木村葉子
住所:浜松市南区渡瀬町432-5
電話:053-467-3287
教会HP:http://wesly33.sakura.ne.jp