• 今あるはただ神の恵み

この日最後にお伺いしたのがイムマヌエル島田キリスト教会。島田駅から歩いて10分ほどのところにあります。

P1120611

こちらの浜田耕三先生にお話しを伺いました。お隣は奥様の真弓先生。

大学で聖書研究会に入ったのがきっかけで初めて教会へ行かれた浜田先生。大学受験の勉強をしている中で、受験で自分の将来が決まるなら、人生って一体何なのだろうという虚しさを覚え、精神修養のできるサークルを探していたのだそうです。初めて礼拝に出た時「ここは何か違う!」と大変驚いたとのこと。そして大学2年生の時、本当に自分の罪を示されて、ただイエス様の十字架にすがるほかないと洗礼を。

その後、大学院で教育について学ぶ中で、人間は罪の問題が解決されない限り本当の教育はなされないのではないか、自分は学校の先生ではなく伝道者にならないといけないのではないかという思いがどんどん強くなっていったそうです。

そんな浜田先生に、牧師をしていて一番嬉しいことをお尋ねすると、「一人の人がイエス様を信じて悔い改めに至られることが一番嬉しいです」とお話しくださいました。

こちらの教会は毎週日曜日午前10時からの礼拝には50人ほどの方々がいらっしゃいます。また、毎週土曜日には教会学校が開かれています。すぐ前に小学校があるためか、近所の子どもたちも結構集まるとのこと。
また教会では地域の方々に福音をお伝えすることを大切にしていて、月に1回、ご近所にチラシを配布しています。そのチラシがきっかけで教会にお見えになり、2年間求道したかたが洗礼を受けたといううれしい出来事もあったそうです。

P1120616 P1120615

***教会のご案内***
イムマヌエル綜合伝道団 島田キリスト教会
住所:静岡県島田市横井4-16-27
電話:0547-36-2933