• 今あるはただ神の恵み

次は、亀川駅前からバスに乗り約20分、「南石垣」停留所で下車。
そこから徒歩5分。
迷わずに無事、日本メノナイト・キリスト教会会議別府キリスト教会に到着しました!

menobeppu_01

牧師の黒木今朝次(くろきけさつぐ)先生。
「めずらしいお名前ですね」とお尋ねしたら、先生の出身地宮崎県ではよくあるお名前だそうです。

menobeppu_02
お姉様がまず大学の時に信仰を持たれ、当時愛知県におられた黒木先生は、松原湖バイルキャンプに誘われて参加。
ところが、一日で逃げ帰ってきたそうです!

そして10年後、故郷へ戻って始めた山菜料理のお店が順調に繁盛し、5年後には家も建てるほどに。
でも、心のどこかで空しさを感じていたとのこと。
改めて求道を始め救われてから、すぐに神学校へ。

こちらの教会へ赴任して28年。
今でも、福音の内容を本当に正しく理解し伝えているだろうか?と問いながら学び続けておられるとのこと。

menobeppu_03
現在教会には求道中の方が2名おられ、
「聖書のどこを読んでも、救いの言葉として受け取ることができるために」と、1年半かけてじっくり聖書を学んでいらっしゃるそうです。

「自分が知りたいように学ぶのではなく、神様が伝えたいことを聞き取ることを心がけています。」

私もその学びに参加したい!と思いました。
ありがとうございました!

***教会のご案内***
日本メノナイト・キリスト教会会議 別府キリスト教会
住所:大分県別府市石垣東3-4-27
電話:0977-25-9030
ホームページ:http://kyokaikaigi60.com/kamei/betsupu.html