• 今あるはただ神の恵み

次は、別府駅の東口の方へ。
徒歩5分ほどで、日本基督教団別府不老町教会へ到着しました。

beppufuro_01
牧師の齋藤真行先生は、19歳の時に大病を患い、受験の失敗と失恋が重なり失意のどん底に。
回復後、再び同じ苦しみに遭っても耐えられる思想が欲しいと探し求め、聖書に出会ったそうです。

beppufuro_02
「聖書にはエライことが書いてある!」と驚き、キリストの十字架による無条件の愛を知り、大学生の時に受洗。
しかし、しばらくして自分の罪が気になり出し、
「こんなに愛されているのに…」と罪の意識に苦しむことに。

転機となったのは、ルターの「ガラテヤ大講解」読んだ時、罪の赦しが身にしみて分かった。
さらにバルトの著作を通して、過去の罪だけではなく、現在も、将来に至るまですべての罪をキリストが担われたことを知り、苦しみから抜け出せたそうです。

第2テモテ4章1〜2節「御言葉を宣べ伝えなさい」の言葉に押し出されるように献身し、2008年に、ここ別府不老町教会へ赴任されました。

beppufuro_03
赴任当初は教会の人数も少なく、何をすべきかと考えた結果、
「見えるものによらず、信仰によって聖書の現実を信じていこう!」と決意。

beppufuro_04
そうしているうちに、不思議と新しく教会を訪れる方が与えられ、
現在は35名ほどの方が集っておられるそうです。

beppufuro_05

こちらのフロアでは、翌日のバザーの準備がされていました。
「教会レストラン」、どんなメニューなのでしょうか??

beppufuro_06

***教会のご案内***
日本基督教団 別府不老町教会
住所:大分県別府市駅前町2-11
電話:0977-23-7323
ホームページ:http://www.beppufurochochurch.com/