• 今あるはただ神の恵み

岸和田駅からバスに乗り、下松駅前で下車…のはずが、一つ手前の「下松」で降りてしまいました(><)

でも、これくらいは何でもありません!いつものこと(笑)
歩けば大丈夫です。

resp151201_koyu_kishiwadahigashi_05
気を取り直して、下松駅からは教会ホームページに掲載されていた詳細な案内に沿って、迷わず辿りつけました!
福音交友会・岸和田東聖書教会です。

resp151201_koyu_kishiwadahigashi_04
迎えて下さった池田憲生先生は、大阪生まれの大阪育ちです。
23歳の時に教会に通い始め、24歳で受洗。
数年後に参加した宣教大会で、ヘブル書のモーセ物語についての御言葉を通して神様からの語りかけを確信し、献身することに。

resp151201_koyu_kishiwadahigashi_03
神学校卒業後は、宮崎での開拓伝道、新潟での伝道、そして再び学び直された後、今年の6月にここ岸和田東聖書教会へ赴任されました。

教会に集う方は40人ほど、みなさんしっかりとした信仰を持ちつつも、のびのびとしてアットホーム。
「初めての方でも気軽に来られる雰囲気だと思います。」

resp151201_koyu_kishiwadahigashi_02

そして、牧師室の前に発見!
「教会めやすばこ」。

resp151201_koyu_kishiwadahigashi_01
「いつもドキドキしながら中を見てます。まだクレームは入ってきてないです(笑)」とのこと。
新しい牧師先生を迎えて、教会の皆さんと一緒に、いろいろなことを新たにスタートしようとされています。

***教会のご案内***
福音交友会 岸和田東聖書教会
住所:大阪府岸和田市小松里町1-29
電話:0724-44-7650
ホームページ:http://kebc.jp/