• 今あるはただ神の恵み

resp151201_koyu_kishiwadakita_01
春木駅から徒歩4分、福音交友会・岸和田北聖書教会に到着です。

resp151201_koyu_kishiwadakita_02
牧師の栗原純人先生。
てっきり地元大阪の方だと思っていたのですが、出身は横浜とのこと。
クリスチャンホームに生まれ、大学生の時に参加したKGK(キリスト者学生会)のキャンプで伝道者への道を示され、卒業後はKGKの主事として3年間活動されたそうです。

resp151201_koyu_kishiwadakita_04
実はその時、「いまさら人に言えない悩み」を持っていたとのこと。
それは「原罪」について。
「なぜ人間には原罪があるのか、なぜ自分がそれを負わなければならないのか?」
疑問を抱えながら活動することが苦して、どうしようもなくなった時に、
ふと「神様が間違っているのか?」との声が聞こえたそうです。
とっさに「いや、そんなことはない」と答えた先生。

「造られた者が、それを造った者に、『彼は私を造らなかった。』と言い、陶器が陶器師に、『彼はわからずやだ。』と言えようか。」(イザヤ29:16)
御言葉が示され、自分が罪人であることを認めざるを得なくなり、同時に、今までは伝道者であることで自分のアイデンティティを保とうとしていたことにも気付き、神様がいて下されば十分だと初めて分かって、本当に楽になったそうです。

resp151201_koyu_kishiwadakita_03
神学校を卒業してこちらの教会へ赴任され、15年。
現在は忠岡町で開拓伝道を行っており、日曜の午後はそちらで礼拝を行っています。

子どもも一緒に礼拝し、礼拝後に分級をもって分かち合っているとのこと。
伝道所では30〜40代の若い家族が増えているそうです。

***教会のご案内***
福音交友会 岸和田北聖書教会
住所:大阪府岸和田市春木旭町30-3
電話:072-443-1795
ホームページ:http://www.nkbc.info/