• 今あるはただ神の恵み

JR平田駅または村井駅から歩いて20分ほどのところにある日本基督教団松本筑摩野伝道所。
今年、創立25周年を迎えます。

P1140246

こちらの教会の島津晃先生。かつては医療機器の開発に携わるサラリーマンだったそうです。当時勤めていた会社の方針、信頼していた牧師との関係、ご自身や回りへの失望に苦しむ中で、ある牧師から「島津くん、農村伝道神学校に入らないか?」と声をかけられて神学校へ進まれたそうです。

P1140253

先生曰く、「牧師らしくなれないままここまで来ました。でも、そういう神様の配剤で、私のような者でも神様に用いていただけるということを根拠に、いろいろな方々と伴走できればと思ってます」と。

そして先生の口癖は「まあ、いいんじゃない。」
結果が見えなくても、とにかく「それでやってみたらいい」と肯定感を大切になさっている、先生らしい口癖です。

P1140252

毎週日曜日10時半からの礼拝には15〜20名くらいの方々が集います。
日曜日の午後や平日に聖書を読む会もあります。
また年に何回か子どもたちのための集会もあり、小さいお子さんとお母さんも一緒に参加されています。
教会の目の前に駐車スペースもあります。
詳しくは教会のホームページをご覧ください。

日本基督教団松本筑摩野伝道所
牧師:島津 晃
住所:〒399-0035 松本市村井町北2-14-20
電話:0263-57-8982
ホームページ:http://chikumano.org/index.html