• 今あるはただ神の恵み

阪急長岡天神駅から、徒歩で約10分。
団地が立ち並ぶ住宅街の一角に、こちらの教会はございます。

nagaoka01

nagaoka02

伺うと、主任牧師の木村裕彦先生が出迎えてくださいました。

nagaoka04

実はこちらの教会には2つの礼拝堂がございます。
つまり、2つの礼拝堂で1つの教会ということですね。伺ったのは「長岡チャペル」の方。もう一つは「京都南チャペル」。

もともとは、長岡チャペルから始まったこの教会。その伝道が拡大するに連れて会堂が手狭になったことと、更に伝道を進める祈りが起こされ、もう一つの会堂である京都南チャペルを建設することになったのだそう。

nagaoka03

お伺いした時は、英会話クラスの真っ最中。
ご婦人方が、楽しく英会話を勉強していらっしゃいました。

nagaoka05

様々な活動が、福音宣教の具体的な実りにつながっている。
会堂の数のみならず、奉仕しておられる方々の生き生きした表情にも、その原動力をかいまみた取材でした。

取材日:2016年2月2日
※最新の情報に関しては、教会に直接お問い合わせください。

***教会のご案内***
日本福音自由教会協議会長岡福音自由教会
住所:京都府長岡京市天神5丁目11-2(長岡チャペル)、京都府京都市伏見区羽束師志水町137-2(京都南チャペル)
電話:075-952-3439
ホームページ:http://www.nagaoka-efc.net/
第一礼拝 毎週日曜日午前8時00分、第二礼拝 毎週日曜日午前11時30分(長岡チャペル)、礼拝 毎週日曜日10時00分(京都南チャペル)