• 今あるはただ神の恵み

宇部に到着して、最初に訪れたのがこちらの教会。
空港からは2km少々だったでしょうか。住宅街の中にある教会ですが、
山口大学工学部のキャンパスからも近いようです。
P1150173

牧師の内田耕治先生にお話しを伺いました。
P1150182

内田先生は、大学生の時に、クリスチャンのご友人に誘われて教会へ。
その当時は、留年してしまうなど、当時抱えていたいろいろの悩みの中で、気持ちの上では疲れがあったとのこと。
お友達とお話ししたり、教会へ通ったりする中で、御言葉を聞き、

――すべて重荷を負う者はわたしのところに来なさい――

「自分を変えていただきたい」
という思いから、神様を信じるようになりました。

P1150176

大学を卒業し、就職。サラリーマンになりました。
でも、一度しかない人生、これでいいんだろうかという思いがずっとあり続けたそうです。

実は、大学卒業から仕事が始まるまでの間、宣教師の先生のお誘いで、フィリピンへ行き、アメリカ人宣教師の方々の働きを見学していた先生。
牧師になるか、宣教師になるかはわからないけれど、御言葉を伝える働きがしたいという思いが与えられて、神学校へ進む決心をしました。

その後は、牧師として、埼玉、神奈川を経て、山口へ。
伝えたいメッセージは、神様は決してあなたを見捨てないということ。

P1150184 P1150180

地域の方々、子どもたちとの出会いを大切にしたいと願っています。
小学生・中学生の子どもたちが遊びに来ると、餃子パーティーなど、一緒にご飯を食べることもあるそうです。
教会には、前任の宣教師の先生が用意したバスケットコートをはじめ、テニス・バドミントン・卓球などができるスペースも。
毎週土曜日の午後には、近所の恩田公園で紙芝居もしています。

現在は20名ほどの方々が、毎週日曜日、一緒に礼拝をしています。

***教会のご案内***
クリスター教会連合ライトハウス宇部キリスト教会
牧師:内田耕治
〒755-0024 山口県宇部市野原1-7-18
電話:0836-39-5025
ホームページ:http://www.lighthouse-ube.com/
P1150172