• 今あるはただ神の恵み

帯広取材の第2弾。2-3日目の取材記です。
3日目の日曜日は主日礼拝番組「全地よ、主をほめたたえよ」の取材。帯広駅よりバスで10
分ほどのところにある日本福音ルーテル帯広教会帯広礼拝堂に伺いました。実は個人的な旅行で一度伺ったことのある教会で、教会員の皆さまが温かく迎えてくださいました。特に教会を後にする際に、牧師の加納先生が途中まで一緒に歩いて見送ってくださったのは、礼拝後のお疲れのはずなのに、嬉しいやら申し訳ないやら。お心遣いがうれしかった取材でした。

 

ちなみに、帯広教会帯広礼拝堂から歩いて5分くらいのところにばんえい競馬という北海道ならではの競馬場があります。ドラマなどでも取り上げられたこともあってか、観光地となっているようで、興味のある方は帯広教会に礼拝に出られた帰りにでも、ぜひお立ち寄りください。ちなみに日曜日は天気が良かったのですが、その前日の土曜日は生憎の冷たい雨の中でのスタートでした。

取材日:2016年6月5日
※最新の情報に関しては、教会に直接お問い合わせください。

日本福音ルーテル帯広教会帯広礼拝堂(他に釧路市と池田町に礼拝堂があります)
住所:北海道帯広市西十三条南13-1-42
交通情報:JR帯広駅より徒歩20分(車5分)、十勝バス「帯広競馬場正面門」停留所より徒歩5分
電話:0155-25-3665
牧師:加納寛之
HP:http://jelcobihiro.blog.fc2.com/
集会案内
・主日礼拝 毎日曜日 午前10:30~、午後7:00~