• 今あるはただ神の恵み

今回の取材は、守山市から。
JR守山駅東口からは大きな団地が見えるのですが・・・

ありましたありました!
日本バプテスト連盟びわこシャロームチャペルです。

団地の入り口にある、とっても入りやすい雰囲気の教会。
この教会の牧師でいらっしゃるのが、桶田紀夫先生。

決して若手でいらっしゃるわけではないのですが(失礼!)、こちらがびっくりしてしまうほどに大変エネルギッシュな先生でいらっしゃいます。
取材に伺ったのですが、かえって「あなたはどう思うの?」とこちらが質問攻めになってしまうくらいの・・・笑。

どれくらいエネルギッシュかというと、なんとこの教会、礼拝を日曜日だけでなく、毎日しておられるんです!!!
FEBCスタッフ「どうして毎日礼拝をしておられるんですか?」
桶田先生「じゃあ、逆に聴きますけど、なんで毎日礼拝しないんですか?」「日曜日の午前中だけ礼拝して、あとはやらないというのでは、来られない方がいっぱいいるじゃないですか!」
FEBCスタッフ「・・・仰るとおりです!」

桶田先生のそのエネルギーの源は、ご自身の持って生まれたものというよりも、「ひとり」を求めてやまない主イエス様との出会いなんですね。

取材日:2016年7月7日
※最新の情報に関しては、教会に直接お問い合わせください。

日本バプテスト連盟びわこシャロームチャペル
住所:滋賀県守山市ふけ町300−15−5−131
交通案内:JR守山駅東口より徒歩1分ほど
電話:077−581−8567
牧師:桶田紀夫
集会案内
・主日礼拝 日 8:30〜9:30、10:30〜12:00、16:30〜17:00
・礼拝 月〜土 10:30〜11:30
※その他にも多くの集会が開かれています