• 今あるはただ神の恵み


取材3日目は日曜日。前の夜に福井入りした際には土砂降りだった天候が、翌日は晴天。朝のまだ涼しい空気が残る中、越前市にある日本キリスト教団武生教会へ。そこで、主日礼拝にご一緒に与らせていただき、報告の時間にリスナーからのお便りを少しご紹介してFEBCの働きを教会の方にお話してきました。皆さま、熱心に耳を傾けてくださって感謝!FEBCに寄せられるお便りには、社会や教会の高齢化の影響か、ご自身の老いや病、ご家族の看護や介護などで礼拝もままならない方が放送を命綱のようにして信仰を守っておられるお声が寄せられるのも決して少なくないので、日本全国で、このような広報活動?もこのような超教派の働きにとっては大切なのです。

JR武生駅

ただ、教会が最寄り駅の「武生」駅から歩いて20分少しと距離があったので、この日はレンタサイクルで。しかし、汗っかきの私には、徒歩とあまり変わらずに汗を滝のように滴らせて教会に着いたために、教会でタオルをお借りするはめに。武生教会の皆さま、大変お世話になりました!

武生の町を自転車で軽く回りながら、午後の取材のため、再び福井市に戻りました。
ちなみに、武生も古い町並みが残る観光地のようで、再び気候の良い季節に訪れたい場所でした。

訪問日:2016年8月21日
※最新の情報に関しては、教会に直接お問い合わせください。

日本キリスト教団武生(たけふ)教会
住所:福井県越前市姫川1-5-35
牧師:五味明子
電話:0778-22-2873
教会HP:http://www.takefuchurch.com/
集会案内
・主日礼拝 毎日曜日 午前10:30〜
・こども礼拝(教会学校) 毎日曜日 午前9:15〜
・夕礼拝 第4日曜日 午後7:30〜
・聖書の学び・祈り会 毎水曜日 午前10:00〜、午後7:30〜