• 今あるはただ神の恵み

JR栗林公園北口駅。

ここから歩いて10分ほどのところにある高松新生教会に伺い、共に礼拝に与らせていただきました。

礼拝堂はこの急な坂の上にあります。

この坂が登れなくなってしまったご高齢の方々は、坂の下にある集会室でモニターを見ながら礼拝しておられます。
皆がそろって礼拝に与れるようにと、新会堂建築のための祈りが積まれています。

礼拝後は、青菜がたっぷり入った栄養満点の美味しいカレーライスをいただきました。

お昼ごはんの後は小野淳子先生のお部屋にお邪魔させていただきました。
ピーターラビットが大好きな先生。お誕生日などに贈られたピーターラビットがいっぱい!

  

子どもが大好きな小野先生は、礼拝や祈祷会に小さなお子さんを連れたお母さんがいらしてくださるのが本当に嬉しいそうで、「子どもが礼拝中に騒ぐといけないから…と遠慮されるかたもいるけど、子供の声がすると元気が出るし、お年寄りも喜ぶからぜひ連れて来てほしい」と。

教会では毎週日曜日9時15分からの教会学校をしています。また、毎週木曜日の午後3時から「かえるクラブ」という、子どもたちが誰でも自由に来ていい場を設けていて、みんなで遊んだり、宿題をしたり、おやつを食べたりしています。

実は高松新生教会も、また小野先生も、維持会員として長年FEBCをご支援くださっています。
今回お尋ねしたことで、新会堂建築に向けて教会が大変な中で支え続けてくださっていることを知り、
先生はじめ皆様の、福音伝道のために進んでささげる信仰の姿勢に大変励まされました。
日頃のご支援に改めて感謝いたします。

取材日:2017年1月22日
※最新の情報は教会に直接お問い合わせください。

日本イエス・キリスト教団高松新生教会
住所:香川県高松市宮脇町2−10−67
交通案内:栗林公園北口駅より徒歩10分
電話:087-861-0328
牧師:小野淳子(おのあつこ)
礼拝:毎週日曜日10時15分
ホームページ:http://www.takamatsu-shinsei.com/