• 今あるはただ神の恵み

日本基督教団田園調布教会

2018年6月24日より放送いたします。

***

2018年2月11日、日本基督教団田園調布教会の礼拝取材に行ってまいりました。

こちらの教会は、田園調布駅から徒歩5分、閑静な住宅街の中にあります。

駅の改札を出てすぐ左手にある階段の上のこの門をくぐります。

実はこれ、1990年に駅の地下化により解体された旧駅舎を、地元の方々の強い要望があって復元したものなのだそうです。
そう言われてみると、赤い屋根がかわいい、親しみを感じる駅舎ですね。

ロータリーに出て、このイチョウ並木道に入ります。

道の突き当りには緑豊かな宝来公園が。

この日は2月とは思えないほど日差しが暖かく、ちょっとお散歩していきたい誘惑にかられながら公園の前を左折すると、次の角の左手に教会が見えてきました。

入口を入ると、FEBCによる礼拝取材のご案内をしてくださっていました!

扇型の美しい礼拝堂には、祈りつつ礼拝を待ち望む方々の姿が。

高橋和人牧師による新鮮かつ含蓄のある説教、そしてパイプオルガンの音色と聖歌隊による讃美の美しい礼拝にご一緒に与ることができ感謝!
礼拝後は、何人もの方々が親しくお声をかけてくださいました。
「いつも放送を聴いています」とおっしゃるかたや、10年以上前に礼拝取材に伺った時のことを覚えていてくださるかたもいらっしゃり、うれしいひと時でした。

***

日本基督教団 田園調布教会

【住 所】〒145-0071東京都大田区田園調布3-34-18
〈アクセス〉東急(東横線・目黒線)「田園調布」駅より、改札を出た左の階段をのぼり、宝来公園に向かってイチョウ並木を進む。
つき当たりを左折し、次の角の左手。

【電 話】03-3721-2811
【FAX】03-3721-2814
【ホームページ】http://den-church.jp/
【礼 拝】毎日曜日午前 10時30分からと午後7時から
【地 図】