• 今あるはただ神の恵み

放送は終了いたしました。

***

今回の取材先、日本基督教団静岡教会へは、静岡駅からバスで向かいました。

静岡駅前のバスターミナルは大きくて、たくさんバス停があります。
「どれに乗ったらいいのかな〜」と迷ってしまいますが、教会ホームページに詳しく案内がありました。
・16番乗り場大浜麻機線
・10番乗り場県立病院高松線
このいずれかに乗って、「英和女学院」のバス停で下車です。
バスの乗車時間は、だいたい10分くらいです。

バス停近くには、電柱広告もありますから、迷っても安心ですね。

そして、こちらが目的の日本基督教団静岡教会。

調べてみると、静岡市内に教会って沢山あるんですね。
なので、もしタクシーで向かわれる際は、「静岡英和女学院中高の隣にある静岡教会」とお伝え下さると、間違いないと思います。

こちらの主任牧師は、佐々木美知夫先生。

当日伺いましたら、既に玄関先でこちらを待っていて下さって・・・大変恐縮でした!

すぐ隣が静岡英和女学院中高であるのは、たまたまではなくて、まさに二人三脚で伝道を続けてきたのだそうです。
FEBCの働きについてご紹介させていただいたら、「どうやって聴くの?」と沢山の方がお声をかけてくださり・・・本当に感謝でした。

そして!なんとお土産まで頂いてしまったんです!

とっても立派なケーキ!!!
あとでスタッフがおいしくいただきました〜♪

***

日本基督教団静岡教会

【住 所】〒420-0866 静岡県静岡市葵区西草深町15-25
〈アクセス〉JR静岡駅北口より、静岡鉄道バス(しずてつバス)に乗って、「英和女学院前」で降車。静岡英和女学院(中学・高等学校)のすぐ北側。
【電 話】054-252-4913
【ホームページ】http://www.shizuoka-church.jp/
【礼 拝】早朝礼拝:日曜午前8:45から
主日礼拝:日曜午前10:30から
夕礼拝:日曜午後7:00から
【地 図】