• 今あるはただ神の恵み

2018年7月1日、日本バプテスト連盟調布南キリスト教会の礼拝取材に行ってまいりました。
その礼拝に、放送を通してご一緒に与りましょう。


【礼拝式順】

招 詞    エレミヤ書24章4〜7節
祈 り
使徒信条
プレイズソング 主の祈り
        今日いちにちを喜ぼう
        聖なるかな
特別賛美   向こう岸へ渡ろう (Joyful Noise Singers)
聖書朗読   マルコの福音書4章35節〜5章2節
メッセージ  「さあ、向こう岸へ渡ろう」 前田重雄牧師
招きの賛美  新生讃美歌300番
主の晩餐式
頌 栄    新生讃美歌674
祝 祷
後 奏


聴取期限10/27
(約50分)

(※)会衆録音のため屋外の音や子どもの声などが入っている場合があります。ご了承ください。

***

今回、取材に伺ったのは、日本バプテスト連盟調布南キリスト教会。
最寄り駅の京王線「布田」駅にスタッフで集合して、歩いて行きました。

ホンの数年前までは地上を走っていた京王線が、地下化されたことにともなって、駅舎も新しくなった布田駅。
その脇を歩いていきますと・・・

なんと!
ものの徒歩1分で教会に到着しました!取材日はとても暑い日だったので、スタッフ一同大変助かりました。

ご挨拶をさせて頂いて、「教会学校にどうぞ参加下さい」と。
「え、私たちも?」と思っていたら、バプテスト教会などでは、成人も参加する教会学校が当たり前なんですね。
ということで、スタッフもお邪魔させていただきました〜。

「皆さん、聖書を自由に、そして積極的に読んでいらっしゃるんだな・・・」ということがこちらに伝わってくる、和気あいあいとした語り合いのひとときが終わって、礼拝の準備。
私たちFEBCスタッフも、機材のセッティングを済ませて、いざ礼拝です。

礼拝の雰囲気が、この写真で伝わるでしょうか・・・?
みなさん、本当に力強く賛美を捧げておられます!
是非ぜひ、実際の放送をお聴きになってみてくださいね!

こちらの教会の牧師は前田重雄先生。

前田先生がどれほど熱い想いを込めて、主イエスを愛し求めておられるか。
説教をお聴きくだされば、それがきっとお分かり頂けると思います。

「主を喜び祝うことこそ、あなたたちの力の源である。」(ネヘミヤ8:10)
この御言葉を実感させられた、今回の取材でした。

牧師より皆様へ

聴取期限10/27
(約3分)

教会員へのインタビュー

聴取期限10/27
(約7分)

***

日本バプテスト連盟調布南キリスト教会

【住 所】〒182-0022 東京都調布市国領町5-15-31
〈アクセス〉京王線「布田」駅改札口より、東方向に向かって徒歩1分。
【電 話】042-484-7077
【ホームページ】https://www.cmcc.jp/
【礼 拝】
主日礼拝:日曜午前10:30から
こども礼拝:毎月第1主日
キッズ クワイヤ:毎月第2土曜日の10:45~12:00
【地 図】