• 今あるはただ神の恵み

2019年11月10日、日本キリスト教会仙台黒松教会の礼拝取材に行ってまいりました。
その礼拝に、放送を通してご一緒に与りましょう。


【礼拝式順】

前 奏
招きの詞 コリントの信徒への手紙一6章19〜20節
讃 詠  讃美歌21 83
信仰告白・使徒信条
讃美歌  讃美歌21 10番
祈 り
聖 書  創世記25章7〜10節
讃美歌  讃美歌21 464番
説 教  「満ち足りた人生」 中家契介牧師
祈 り
主の祈り
讃美歌  讃美歌21 463番
頌 詠  讃美歌21 29番
祝 祷
後 奏


聴取期限12/19
(約50分)

(※)会衆録音のため屋外の音や子どもの声などが入っている場合があります。ご了承ください。

***

仙台市内を走る地下鉄には、「東西線」と「南北線」とがあるのですが、「南北線」の方に乗りまして約12分。
黒松駅に到着です。

仙台市中心部からすると、郊外にあたるこのエリアですが、でも地下鉄でたったの12分。とっても便利です。
その「黒松駅」から、徒歩でたったの2分!という超至近距離にあるのが、
今回お訪ねした、日本キリスト教会仙台黒松教会です。

駅前の横断歩道を渡り、こんな感じの坂道を登って、ピンク色の建物を右に曲がると・・・

ほら、もう教会が見えました!

仙台市内では有名なミッション系学校の『宮城学院』に関わりの深い方が教会員であられることもあってか、
礼拝堂にはチラホラと高校生の姿も・・・なにせ、駅から徒歩2分ですしね!

こちらの教会の牧師は、中家契介先生。

取材当日は、午前中の礼拝から午後の信徒の方のインタビューまで、ほぼ丸一日お世話になってしまいました。
本当にありがとうございました!

是非一度、こちらの教会にお見えになってみてください!


聴取期限12/19
(約2分)

***

日本キリスト教会仙台黒松教会

【住 所】住所 宮城県仙台市泉区黒松三丁目6-14
〈アクセス〉地下鉄南北線「黒松」駅から、徒歩2分。
【電話】022-271-0610
【ホームページ】http://kuromatsukyoukai.com/
【礼 拝】
・主日礼拝 日曜日・朝10時30分から
【地 図】