• 今あるはただ神の恵み

放送は終了いたしました。

***

2019年11月10日、日本キリスト教会仙台黒松教会の礼拝取材に行ってまいりました。

仙台市内を走る地下鉄には、「東西線」と「南北線」とがあるのですが、「南北線」の方に乗りまして約12分。
黒松駅に到着です。

仙台市中心部からすると、郊外にあたるこのエリアですが、でも地下鉄でたったの12分。とっても便利です。
その「黒松駅」から、徒歩でたったの2分!という超至近距離にあるのが、
今回お訪ねした、日本キリスト教会仙台黒松教会です。

駅前の横断歩道を渡り、こんな感じの坂道を登って、ピンク色の建物を右に曲がると・・・

ほら、もう教会が見えました!

仙台市内では有名なミッション系学校の『宮城学院』に関わりの深い方が教会員であられることもあってか、
礼拝堂にはチラホラと高校生の姿も・・・なにせ、駅から徒歩2分ですしね!

こちらの教会の牧師は、中家契介先生。

取材当日は、午前中の礼拝から午後の信徒の方のインタビューまで、ほぼ丸一日お世話になってしまいました。
本当にありがとうございました!

是非一度、こちらの教会にお見えになってみてください!

***

日本キリスト教会仙台黒松教会

【住 所】宮城県仙台市泉区黒松三丁目6-14
〈アクセス〉地下鉄南北線「黒松」駅から、徒歩2分。
【電話】022-271-0610
【ホームページ】http://kuromatsukyoukai.com/
【礼 拝】
・主日礼拝 日曜日・朝10時30分から

※新型コロナウィルス感染拡大に伴い、礼拝などに変更が生じる場合がございます。教会のホームページあるいは、教会へ直接お問い合わせいただき、最新の情報をご確認ください。

【地 図】